ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (9)

お賽銭ははずみましょう!

ここ数日、天気が不安定な大阪です。

さてさて。

お盆のお話なんですが、

今年もちょっくら早めにお仕事を切り上げて、

シロクロと共にお墓参りへ行ってきました。

しかしながら、この日の天気予報によると『夜から雨が降るでしょう。』との事で、

空模様が若干気にはなっていたものの、

出発時には雨が降りそうな気配も無く、

『行けるっしょ!』と、甘く見くびって出かけたのが間違いでした。。。

行きはよいよい、

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (13)

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (12)

帰りはチョーこわい。

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (11)

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (10)

そう・・天気予報が見事的中!

ロウソク&線香に火を付けようとした辺りからポツポツ降り出し、

ゆっくり拝む間もなくあっと言う間にザザ降りに。

ペキニーズ、一瞬にして泥ニーズに早変わり。

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (9)

屋根のあるところで雨風をしのぐものの、この日の嵐のような大雨を避ける事は不可能で、

既にシロクロ達はびしょ濡れだし、

一向に嵐はおさまる気配も無いし、

もぅ帰ろう!と決めた主達。

いい大人が傘も持たず、土砂降りの雨の中、トボトボ歩いて帰りました。
(私なんて、途中でなんだか楽しくなっちゃって、スキップしちゃったもんね。)

それにしてもツイテナイ。

父曰く、『お賽銭が少なかったからちゃうか?』だそーです。

そんなこんなでゆっくり手を合わせる事も出来なかったお盆初日。

せっかくのお盆なので?翌日リベンジに行ってきました。

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (8)

2日目は雨に降られる事も無く、

ミストシャワーも堪能し、

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (7)

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (6)

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (5)

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (4)

ゆっくりお参りする事が出来ました。

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (3)

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (2)

お賽銭、気持ち多めにしたからかな??

ペキニーズ-お賽銭ははずみましょう (1)

ペキニーズ ブログ ランキング 参加中!ポチッとお願いします☆

 

 

 

 

ペキニーズ ブログ ランキング 参加中!ポチッとお願いします☆







spacer